好きなことやればいいやん

大学中退からどのように動いていくのかの日々のルーティンブログ

竹花貴騎さんの「お前は何がしたい」【5分で人生が変わる26歳経営者の感動スピーチ】を聞いて

 

こんにちは!

 

最近は竹花貴騎さんの動画をよく見ています。

その中でも5分で人生を変えるスピーチを

何度も朝起きて1時間後に見ています笑

 

竹花さんのストーリーから、

自分がどうしたら今の人生を

楽しめるのか、好きな事を見つけれるのか

何度も考えさせてくれる動画になっています。

 

youtu.be

 

自分の考え

 

このブログも竹花さんの動画を見て

初めて思いました。

 

『自分は何がしたいのだろう?』

『今やりたいことって何?』

 

と1日考えた時

人生を楽しむ方法を

もっとみんなに知ってもらって

広まっていけば、どんな人と話しても

楽しむ事ができるなーと思い

 

また人生を楽しもうとしている人達と

ネットを通じてもっと交流できる

サイトなんか作ったら楽しいな!

 

なんて思いながら今は生きています。

 

僕も竹花さんと同じように

1日中考え続けました。

 

『やりたい事はそのうち出てくるだろう』と

思いながら生きてきた大学生活とは違い

 

考えている時間が楽しくて

仕方がなかったのを覚えています笑

 

『俺は大学で何がしたいんだろう?』

 

・就職したいのか

・単純に勉強がしたいのか

 

答えはどちらでもありませんでした。

 

じゃあここにいても意味ないや!

自分のやりたい事を一生やり続けようと思い

次の日からは学校に行かなくなりました。

 

自分がやりたい事は

人生楽しむ事を決意した人たちが

集まる場所を作る事

 

だったらまずは、

そう言った人たちと交流できる

サイトを作りたいなと思い

今はプログラミングの勉強をしています。

 

最終的にはスクールに入りたいので

資金集めで、バイトをしたり、

FXを勉強したりもしています。

 

このブログ自体の目的は

自分自身がアウトプットする場所の

ような感じにしていて

お金を稼ごうとは思ってなかったりします笑

 

それよりも同じような方と

交流できる機会の場に出来たらと考えています。